ドロワーボタン

お知らせ

うまくいかないことだって、いずれは良いことに。

ワクチン接種の日が近いわんちゃん・ねこちゃんにお送りするお葉書。

このお葉書に使用する切手は、その時々入手できるデザインのものなのですが、ここ最近は『沖縄のおいしいもの』が描かれている切手を貼らせて頂いています。

この切手、とても素敵で、サーターアンダギー、ポークたまごおにぎり、のまんじゅう、ムーチーなどなど、沖縄のおいしい食べ物がたくさん。

そしてシールだから貼りやすいです♪

そしてそして、その切手シートの裏側には、色とりどりの可愛らしい海の生きものたちのイラストが!

さて切手を使い切った後、海の生きもののイラストを切り抜いてノートに貼ろうと思ったわけですが、うっかり。

海の生き物の裏面素材がシールの台紙のツルツルした紙でして。

テープのりが付かない!

頭を抱えている所を院長は見ていた。

『のりが付かない』

うまいこといかなかったことは、翌日、院内のココにうまいこと活かされていたのでした。

壁にコロコロの粘着が付かないように
両面テープのツルツル面が活かされていた。

ノートをイキイキと泳ぐ魚たちを見たい。

ツルツル面に屈せずにノートに貼る方法、大募集中です♪

診療受付時間について

2024年6月1日より、全ての方の診療受付時間を

〇午前の部…11:30まで

〇午後の部…18:30まで

とさせて頂きます。

皆さまにはご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

院長

ゴールデンウィーク中の診察について

ゴールデンウィーク中の診察に関するお知らせです。

祝日である2024年5月3日(金)~5月6日(月)は、当院がかかりつけの患者様に関しては通常通りの診察を行います。

当院がかかりつけではない患者様に関しては、別途休日対応料金がかかります。また、基本的には当院がかかりつけの患者様の診察が優先となりますので、長時間お待たせすること、および順番が前後することがありますことをご了承ください。

宜しくお願いいたします。

内視鏡を導入しました。

この度、ようやくですが内視鏡を導入しました。

実は開院時より欲しいものリストにありながら、スペースの問題で導入をためらっておりました(やはり結構大きいです)。そのため、どうしても内視鏡検査が必要な子には、これまでは他院への受診をご提案しておりました。しかし、日々の診療の中でなるべくワンストップで治療を完了するためには内視鏡は必要ですので、今回思い切って導入に踏み切りました。

そのせいで手術室が大変狭くなり、スタッフ含め慣れない毎日ですが、なんとか工夫して仕事をしております。

ただ、それ以上に医療人として内視鏡があることで得られる安心感は大きいです。

「異物を飲み込んでしまった!」など、万が一の緊急時にも開腹の必要なく、動物さんの負担を最小限にすぐ対応ができます。

また異物の摘出以外にも組織検査や胃ろうチューブの設置など、内視鏡があることで出来る治療の幅が広がること、そして何よりその選択肢が増えることは動物さんにとっても飼い主様にとっても大きなメリットになると確信しております。

ただ、内視鏡も含めて医療機器はあくまでも道具です。重要なことはその道具を使っていかにハッピーエンドに導けるかどうか。

改めて日々勉強と精進ですね。

院長でした。

夜時間(20:00~22:00)の診療について

夜時間(20:00~22:00)の診療につきまして、2024年4月1日より別途時間外料金が発生いたします。

この診療時間帯につきまして、これまで時間外料金を頂かずに診療しておりましたが、ここ数年の光熱費・物価上昇等の理由によりやむを得ず時間外料金を頂戴することといたしました。

ご理解頂けますよう何卒宜しくお願いいたします。

院長

2024年3月25日(月)の診療について

2024年3月25日(月)の診療についてお知らせです。

この日につきまして、検査・手術等の関係により、混雑状況によっては診察時間内であっても早めに受付を終了させて頂く場合がございます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

駐車場、増えました!

こんにちは。3月に入りましたが、寒い日が続いていますね。

桜の開花も、もう一息でしょうか。

さて、駐車場についてお知らせです!

今まで駐車場が当院前の3台分に限られていたのですが、近隣にあと4台分、駐車場が出来ました。ぜひご利用ください(*^^*)

お近くまで来られて駐車場の場所が解らない場合は、お気軽に受付までお声がけください。

年末年始の診療時間について

早いもので今年もあと数日、一年が経つのはあっという間ですね(^^;)

年末年始の診療時間をお知らせいたします。ご不明な点がありましたら遠慮なくご連絡いただければと思います。

皆さまにとって穏やかで良き年末年始となりますように!(*^^*)

暑い、寒い…

こんにちは!

11月に入りましたが、暑い日が続きました。

今日はからりとした青空に色づき始めた銀杏の葉、秋らしく感じる一日でした。

スタッフ犬のらくさんにも、そろそろ暖かいベッドを…と思い、ベッドとブランケットを用意しました。

ついこの間まで、タオルやブランケットは片っ端から引きちぎるという誤った使い方をしていたらくさんも、3歳を目前に、ようやく正しい使い方を習得してくれたようです。

お天気予報によれば、日曜日にはぐっと寒くなるようです。

皆さまも体調を崩されないように、暖かくしてお過ごしください♪

本日より診療を開始します

おはようございます。

本日より診療を再開いたします。

ただ、スタッフに減数が出ておりますので、お待たせすることがあるかもしれません。また夜間救急までは現状対応が取れませんのでご了承ください。同様に診療終了間際の受付には対応が出来かねる場合もございますこと、ご理解いただければと思います。

夜間の再開につきましては改めてホームページにてご案内いたします。

その他の件でも今後数日は引き続き皆様へご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒宜しくお願い致します。

院長