ドロワーボタン

お知らせ

うまくいかないことだって、いずれは良いことに。

ワクチン接種の日が近いわんちゃん・ねこちゃんにお送りするお葉書。

このお葉書に使用する切手は、その時々入手できるデザインのものなのですが、ここ最近は『沖縄のおいしいもの』が描かれている切手を貼らせて頂いています。

この切手、とても素敵で、サーターアンダギー、ポークたまごおにぎり、のまんじゅう、ムーチーなどなど、沖縄のおいしい食べ物がたくさん。

そしてシールだから貼りやすいです♪

そしてそして、その切手シートの裏側には、色とりどりの可愛らしい海の生きものたちのイラストが!

さて切手を使い切った後、海の生きもののイラストを切り抜いてノートに貼ろうと思ったわけですが、うっかり。

海の生き物の裏面素材がシールの台紙のツルツルした紙でして。

テープのりが付かない!

頭を抱えている所を院長は見ていた。

『のりが付かない』

うまいこといかなかったことは、翌日、院内のココにうまいこと活かされていたのでした。

壁にコロコロの粘着が付かないように
両面テープのツルツル面が活かされていた。

ノートをイキイキと泳ぐ魚たちを見たい。

ツルツル面に屈せずにノートに貼る方法、大募集中です♪