ドロワーボタン

お知らせ

ゴールデンウィーク中の診療について(やってます!)

こんにちは、院長の古川です。

今年は新型コロナウイルスによる緊急事態宣言のため、ゴールデンウィークの予定も控えてご自宅でのんびりとされている方も多いと思います。私も自粛続きで、一刻も早くこの不便な生活から解放されたいと考えてしまいますが、今は我慢して最低限の行動を心掛けております。

とはいっても、テレワークとオンライン診療で動物さんたちの病気を診ることはまだまだ現実的ではありませんので、様々なコロナウイルス対策を講じたうえで 診療は行わさせて頂いております。

なお、すでにご存じの方も多いと思いますが、守谷市でも新型コロナウイルス感染拡大を抑制するため、狂犬病予防集合注射を中止することになりました。そのため、今年の狂犬病予防注射は最寄りの動物病院にて接種をお願いします。詳しくは以下にある守谷市役所・生活環境課のリンクをご覧ください。

https://www.city.moriya.ibaraki.jp/kurashi/pet/dog.html

もちろん当院でも狂犬病の予防注射を行うことができます。

本日からゴールデンウィークも本番ですが、最終日の5/6(水)以外は通常通り、午前も午後も診療を行っておりますので、この機会に今年の狂犬病予防注射を済ませてしまうのはいかがでしょうか。せっかくなので同時に健康相談などもお伺いいたしますよ。

何かご質問などございましたら、0297-46-1701までお気軽にお問い合わせください☆