ドロワーボタン

お知らせ

ロゴマークにつて

こんにちは、院長の古川です。

内装工事もいよいよ佳境に入ってきました。床が変わり、壁紙が変わり、今日は受付のカウンターや検査室の棚を設置してもらいました。大工の皆さん、ありがとうございます!

もうすぐ工事が終わりますので、出来上がった時にはまたの機会にしっかりこちらでご報告します。

さて、今日は守谷フォレスト動物病院のロゴマークについて、ロゴに込めた思いを少しお話しします。

このロゴマークはとある仕事依頼サイトでデザイナーさんに作って頂きました。ロゴを作りにあたり、僕からデザイナーさんにいろんな希望を出したのですが、それら全てを上手にまとめてデザインという形に落とし込める、その感性は凄いなと思いました。個人的には大満足、すごくお気に入りです。

そして、病院名と合わせてこのロゴマークには、僕が考える動物病院としての在り方の理想を詰め込みました。もちろん、そのエッセンスの多くは僕にしかわからないのだと思いますが、この先何度もこのロゴマークを見るたびに「初心を忘れるなよ」と自らに言い聞かせようと思います。

このロゴマークと一緒にこれから先多くの動物さん、飼い主様に出会えるよう、また将来的には地域の皆様に認知され頼って頂ける動物病院に出来るように頑張ります。

院長 古川